忍者ブログ
金属音

2024.04.24 Wed 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.01.08 Sat 「 チラシの裏004雑記
先日の新作のライナーノーツ的なものを書いてみます

花映塚は東方の中でも結構異色というか、
ちゃんとしたSTGではないので、アレンジするか迷ったのですが
それでもかなり名曲が多く入ってるのでやりました。

1、Spring is Comin'
原曲は春色小径。OPの曲
もうちょっと短くしてイントロのような立ち位置にしようかとも思いましたが何か長めに
声ネタの元ネタはGorillazのあの曲
シャカシャカいっててハイハット要らず
シンセの音もう少し頑張れたら良かった
最初のほうの変な声はぼくの声です。
春の訪れをイメージしました。爽やか。

3、Rotation flower
原曲はフラワリングナイト。
オールドな感じを目指しました。
声ネタは2010年後期No1アニメのパンストから
結構雰囲気は出せたと思うんですが、原曲が跡形もなくなりました。
ドタバタした感じが結構気に入ってます。

5、Glaring color
原曲はポイズンボディ。
ベースを録音して入れたかったのでこんな感じに。
三拍子の曲を無理矢理四つ打ちにするのは嫌になります。
声ネタはまたもパンスト。
ブレイクのゲロゲロしてるのはまたもぼくの声。
疾走感は結構出たけど盛りあがりに欠ける。

7、The other side
原曲は彼岸帰航。
声ネタはへっこんだぺーい。
この曲ももともと三拍子だったので無理矢理四拍子に。
ガチャガチャした感じにし過ぎたかな~とも思ってますが気に入ってます。
長い長いブレイクの間にお酒でも買いに行ってください。

9、Flower Hooligan
原曲は花は幻想のままに。ED曲。
声ネタはご存知ハーコーフーリガン。
最後にきれいにまとめられたのではないかと思います。


ゲスト曲の感想

2、Oriental Dark Fxxxers
JUGEM-T氏より頂きました。
原曲はオリエンタルダークフライト
サビのシンセいいな~
サビでもう一盛上がりあるといいと思いました。
声ネタが頭から離れない

4、Lucky Luste
Amethys氏から頂きました
原曲はおうさ
シンセの音いいな~
音数がもうちょっとあるといいと思いました。
キレイにまとまってて王道感がすごい
原曲はいずこ。

6、CRAZY SICK GIRL
LOLIPO氏から頂きました。
原曲はおてんば
音数が多くてすごいね~
どれだけの引き出しを持っているんだろう
メロディアスなサビがもう一回あるといいなと思いました。

8、Distorted Punishment
Lulickma氏から頂きました
原曲は東方裁判。
Lulickmaさんっぽいどこか独特な曲。
キックを聴かせるようなメロディアスだけどストイックな感じが良いよね。
さいきん四季映姫が好きで仕方ない。
一番はリグルだけどな。


以上駄文。
次回は風神録ですね~
わくわく!
PR
COMMENTS
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


 
dist kick
by 1884 2011.03.09 Wed 11:28 EDIT
こういうの割と面白いので今後もお願い居ます。

 
aa
by もろ 2011.03.10 Thu 01:28 EDIT
>>1884さん
ありがとうございます
ぼくも書いてて楽しかったのでまた書きます
TRACKBACKS
トラックバックURL
このサイトについて
同人サークル「キンゾクオン」
著者:もろ


ブックマークはこちらにお願いします↓
キンゾクオンHP


anubisu108×gmail.com
×→@

mylist/10792914
pixiv
MySpace
mixi
twitter

カテゴリー
アーカイブ
最新コメント
[12/01 外人リアクションサンプリング用]
[12/01 外人リアクションサンプリング用]
[11/30 もろ]
[11/29 外人リアクションサンプリング用]
[06/04 2-t]
ブログ内検索